最新情報&お知らせ

当社は、宮城県、宮城県警察本部、河北新報社が主催する「みやぎ交通死亡事故ゼロキャンペーン」に賛同し、交通安全啓蒙活動に協力しています。

このキャンペーンに2017年から参加し、今回で4年目となりました。当社はこれからも交通事故防止に取り組んでまいります。

花壇自動車大学校様(宮城県仙台市青葉区)で2020年7月23日~25日の3日間

オープンキャンパスが開催され、宮城日野自動車も車両を持ち込み参加させていただきました

レンジャーダカールラリー車を使用してのタイヤエア圧操作の説明やプロフィアセミ

トラクタによる最新装備の紹介などを行い、来場者の皆さんの関心を集めていました。

コロナ禍の中で感染予防対策をしっかりと行い開催されました
想像以上の最新安全装備に驚きの声も

2020.7.17 第51回梅田川清掃に参加し、清掃活動を行いました。

地元、梅田川流域の環境保全に協力すると共に、会社周辺の清掃活動を行い

環境美化に取り組みました。

梅田川の土手を清掃。環境保護の大切さをあらためて感じました。
社員が力を合わせて環境美化に努めました

 

宮城日野自動車では本社屋建替え工事に伴い、従来の中古車展示場を一時閉鎖して
おりましたが、この度、仙台本社敷地内に「日野中古車プラザ仙台」としてリニューアル
オープン致しました。
閉鎖期間中はお客様に大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、リニューアルオープンと共に
これまで以上に充実した内容で商品をご用意しております。
皆様のご来場をお待ちしております。

本社屋建設工事中は大変ご不便ご迷惑をお掛けいたしましたが
この度、新社屋が完成し4月15日より業務を開始いたしました。
社員一同、気持ちも新たに業務に取り組んでまいりますので
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

宮城日野自動車では県内の整備士養成学校で、将来プロの整備士を目指す
生徒さんを対象に学習支援として出前講習を実施致しました。
日頃は大型車に触れる機会が少ない生徒の皆さんに、実際の車両や部品に
接してもらうことで、最新の技術や機能などを学んでいただくことを狙いと
しています。
当社ではこれからも将来の整備技術者養成に向けてサポートしていきます。


「興味津々の生徒さんたちでした」

宮城日野自動車では仙台市と歩道橋のネーミングライツ契約を結びました。

場所は仙台市太白区の仙台南部道路 山田IC⇔長町IC間に架かる「富沢中河原歩道橋」です。

歩道橋ネーミングライツは仙台市宮城野区岩切の仙台松島線に架かる「日向歩道橋」に
続いて2番目となります。

仙台南部道路をご通行の際はぜひ「ヒノノニトン」をご覧くださいね。

 

2018年7月8日に「第47回全国日野販売会社サービス技術コンクール東北支部大会」が
開催されました。(開催地・岩手日野自動車 盛岡支店)

この大会において宮城日野自動車チームは最優秀賞を受賞。
5年連続27回目となる全国大会出場の切符を手にすることができました。
出場選手3名は10月の全国大会に向けて更なる猛勉強中です。
応援よろしくお願いします。