最新情報&お知らせ

当社は、宮城県・宮城県警察本部・河北新報社が主催する「みやぎ交通死亡事故ゼロキャンペーン」に賛同し、交通安全啓蒙活動に協力しております。 このキャンペーンに2017年から参加し、今年でで5年目となりました。当社はこれからも交通事故防止に取り組んでまいります。

5回目の活動参加として、★が5個になりました

2021.7.21 第52回 梅田川清掃活動に参加しました。

地元、梅田川流域の環境保全に協力するために、土手や会社周辺の道路の清掃を実施し、環境美化に取り組みました。

梅田川 土手のゴミ拾いの様子です。炎天下の中、黙々と作業いたしました。
沿道の草むしりも実施し、土手沿いの道路も快適に走行いただけるようになりました。

宮城日野自動車では新型コロナウイルス感染症に対し、社員が安心してワクチン接種を受けられるよう、 2回の接種日に特別休暇(有給)を取得できる制度を作りました。

今後もお客様に安心・安全なサービスを提供していけるよう、社員にとって働きやすい職場環境を 提供できるよう、引き続き新型コロナウイルス感染予防対策に努めてまいります。

5月15日、本社前の歩道や生垣周りなどの清掃活動を行いました。コロナ禍の中、マスク着用で感染対策をしながらの清掃作業でしたが、きれいになったところで気分もスッキリした一日でした。          ご協力いただいた社員の皆さんお疲れさまでした。

宮城日野自動車では今年度も仙台放送主催(後援/宮城県・宮城県教育委員会・宮城県警察本部)による
宮城県内の新小学1年生を対象にした、2021年交通安全キャンペーン「贈ろう!黄色い手帳」に協賛
致しました。
当社はこれからも様々な形で交通事故防止活動を進めてまいります。

メカニック志望の学生の方を対象に会社見学会を実施しました。
大型車の整備工場を見学するのは初めてという方が多く、工場規模の大きさにビックリという印象でした。
メカニック志望者向けの見学会は今年度は計4回実施しました。20年度の会社見学会は今回で終了ですが、宮城日野自動車を見て見たいと思われる方は下記の採用担当者窓口までご連絡ください。        また、学校関係者の方からのお問い合わせも受付しております            

問い合わせ先  総務部総務課 担当 伊藤 022-235-3121

見学風景

宮城日野自動車では新型コロナウイルス感染予防対策として 、全拠点に
「タムラテコ製」オゾン発生器を設置しました。
本機は低濃度オゾンによる新型コロナウイルスの不活化を図るとともに、
除菌・脱臭効果を備えています。
当社ではこれからも社員の安心・安全とお客様に安心してご来社頂ける環境を
整備してまいります。

宮城県、宮城県警察本部、河北新報社が主催・展開しております「みやぎ交通死亡事故ゼロキャンペーン」への当社の取組みに対し、この度、宮城県警察本部より感謝状を頂戴いたしました。
宮城日野自動車ではこれを機に改めて「交通死亡事故ゼロ」を誓うと共に、より一層の交通安全意識の高揚に努めていきます。

2020/11/13

車両の緊急トラブルなどに迅速に対応する日野のDr.DUTRO(ドクターデュトロ)。       宮城日野自動車ではこの程、新型車両を導入しました。                            新型車両にはこれまで以上に充実した機材を搭載し、習熟したメカニックが現場に駆け付けます。        お客様に安全・安心のアフターサービスをお届けする日野Dr.DUTROを よろしくお願いします。

新型Dr.DUTRO (仙台本社社屋前)

当社は、宮城県、宮城県警察本部、河北新報社が主催する「みやぎ交通死亡事故ゼロキャンペーン」に賛同し、交通安全啓蒙活動に協力しています。

このキャンペーンに2017年から参加し、今回で4年目となりました。当社はこれからも交通事故防止に取り組んでまいります。